トップへモドロ
■ 正式名称
毎日あっついですね。
台風一過かと思いきや、爽やかに晴れずにじとじと雨が降ってはムシムシな週末でした。


さて。
今日行ってきたとある場所。
このような植え込みが等間隔にありまして。
台座??に入っている切れ込みデザインがステキ。


みなさん、ここへ腰掛けたり、お弁当を広げて召し上がったりと、木陰ならではの使い方で休憩スペースにはもってこい。

…でもね、違ったみたいなんです。
ここ、正式な使い方があったみたいなんですね。
それに気づいた時、ちょっと驚愕。(←日本語おかしい)

わかりますかしら??
このスペースの正式名称。













なーんと。









自転車置き場っ!!Σ(・□・;)

斬新ってか、すごくない??
チャリが無かったら、ここがチャリ置き場なんて微塵も感じさせないところがすごーい。
無機質なスチール製なんてなんのその。
メンテもほぼ不要で、これ考えた人、天才じゃない!?

と、脳みそは柔軟にしなきゃなぁ、と感じた蒸し暑い日でございました。

オシマイ
| 雑記 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 今年もよろしく*\(^o^)/*
何にもしなくても、
ぼんやりダラダラしてても、
新年は自動的に明けることがわかりました(笑)

あけましておめでとうございます(^-^)/

今年は全部の大和さんに会うのが最低限の目標です!


| 雑記 | 13:31 | comments(1) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 近所の頼れる人々(完)

閑話休題。

近所の素敵な人々は勢ぞろいするとこんな光景です。



交通安全を主軸に、町の(街ではない)安全を見守ってくれています。

昨日、前を通ったら彼らの足下には白い花が咲き乱れていました。
うぅむ、ろまんちっく。


で、それが夜になると……



ひぃぃいい!!!

自転車で夜通りかかった人は、絶対に一回はこんな叫び声をあげたに違いない。
(。-_-。)

防犯にもひと役買………う前に、こっちが溝にはまってケガするわ!!
| 雑記 | 05:27 | comments(1) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ ツンデレ
話はそれますが d(*-*)b

我が家のツンデレ嬢はイヌという種族で産まれたにもかかわらず、前世は絶対ネコやろ!!!
と思われるほどネコっぽいんです。

まずはネコさんの生態がよく解るらしいこのマンガからご覧ください。
(ネコ飼い主さん、どんな感じ?)

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

出典:pbs.twimg.com


↓↓↓↓↓

ウチのイヌ(前世はきっとネコ)



ニャン!って鳴きそう。
てか、キャン!って聞こえるのはもしかして既にニャン!なのかもしれん。
| 雑記 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 近所の怖い人々
よくよく見ると、なかなか恐怖だったり。

ほら、彼氏のトボけた表情に対して彼女のシリアスな顔ったらないわー。
価値観の相違を感じているのかもね。
だってほら、彼女の首は皮一枚だけで繋がってそうだわよー。




ピエロは哀しい存在なのよねー。




表情もさることながら、彼の年齢すら読むことができません。
こわいわー。
こわいわー。


つづく。
のか?
| 雑記 | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 近所の怪しい人々
つづきです。

怒っているのか悩んでいるのか…
表情が読めません^_^;




こっちはきっとお見合い中。




カ、カオス………



まだつづきます( ̄ー ̄)

| 雑記 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 近所の人々
うちの近所の住民です。
夜に出会うとかなーりビビります((((;゚Д゚)))))))



やなせたかしさんご本人が近所にいらっしゃったわけではありませんが( ̄▽ ̄)



つづく(笑)
| 雑記 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 今日の朝。
今、車の地デジがおかしくてテレビが映りません(ノ`Д´)ノ
なので、カーステレオにメモられている音楽を聴きながら通勤しております。



で、なんとなくタイトルが入っていないアルバムを選んでみた。
誰の歌やろ〜〜??


すると、なっつかしー歌声。
2曲目はサックスの音色ー!!!

チープさんのコレでした。



***
毎日、チープさんの細君のブログを楽しみにしている一人です。
ずーっと心配だった闘病生活の中身がちょっとだけ垣間見えたときは心臓がキューーッとしたりしますが、日常の他愛ない出来事が非常になごみます。
私も5時起き飯炊き女なので身につまされたり。

しかーし。
14/9/1のはだめだ…
画像がだめ(ノд・。)
集合体恐怖症ってことに最近気づいてしまったんです。
しかも仕事で気づいたから辛かったのなんの…。
なので、「蓮コラ」に似てる見た目のものに恐れおののいている私はスジコが怖くて怖くてー!!
バラバラになったイクラは大丈夫なんですけどねぇ。
どう違うんでしょうねぇ…。

というわけで、今日は画像に目をつぶり文字だけを楽しく拝見しました。
イクラが食べたくなりました(笑)

あ、くれぐれも「蓮コラ」で検索かけないようにしてくださいませね。
責任持てませんわよ(−−;)
| 雑記 | 08:45 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ はつはる
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。





さて。

今年は年末年始に食べたものをとりあえず書いて自分への戒めとしたいと思います。

ただただ長いです。



12/30

こんな鏡餅を作ってから。





昼に餅ピザ(餅の上にチーズやらウインナーやら乗ってるでっかく平べったい餅)を作り。

おやつに餅を焼き(砂糖醤油)。

晩ご飯は余ったもち米で炊いた中華おこわに加え、春巻き、餃子、シュウマイを冷凍庫の片付けと称して食べ。

食後にみかんを山盛り。(もはや何個食べたかわからん)



12/31

朝は餅を焼き、磯部巻きにして食べ。

昼は餅お好み。(餅をフライパンで平たく大きく焼き豚肉を乗せ両面こんがり、ソース・かつおぶし・青海苔・マヨネーズで味付けすると言うとんでもなくおいしい代物)

食品庫の掃除で出てきたポテトチップス関西だししょうゆ味をおやつに食べ。

夜は実家で超豪華ちゃんこ鍋。

うどんを入れて食べたのに、シメはやっぱり雑炊でしょ!と誰かが言ったので(私)たっぷりの雑炊も食べ。

食後はみかん。みかん。みかん。(3個じゃないはず)



年越しそばをすっかり忘れて就寝した母に代わり、コンビニでどん兵衛かきあげそばを購入。食べる。

みかん、みかん、みかん。(3個じゃない)



1/1

あけましておめでとう。

西京味噌のお雑煮に餅を2個入れて食べ、だらだらしていると昼も近くなる。

ここでおせち登場。



母の馴染みのお店(とってもおいしい)の特製手作りおせち。

市販品は一切入っていないすごいおせち。

今年もめっちゃくちゃおいしかったでございます。黒豆最高。





昼から祖母の家へ行き(祖母は亡くなったので叔父の家とも言うな)、おやつに叔母が大好きなシフォンケーキ(クリームたっぷり)だの、ばかうけ、ハッピーターン、源氏パイ、ぼんち揚げ。

たっぷりのおかき。

コーヒー1リットルぐらい飲んだわ。さすがにブラックね。



どこにも出かけずおばあちゃんの思い出話に花を咲かせるという作業を繰り返し、気づけば17時。そろそろ晩ごはん(!!)



元日なので超豪華てっちり。

そんなに食べたらテッポウに当たって死ぬぞと言われんばかりのフグを食べ。

ラストはここでももちろん雑炊、ゆず、ポン酢などで味を変えて茶碗に5杯(!!!)





食後は缶チューハイやこんな酒を呑みながら叔母の大好きなシフォンケーキ(クリームたっぷり)だの、ばかうけ、ハッピーターン、源氏パイ、ぼんち揚げ。

たっぷりのおかき。

プラス、チョコレートをつまみながらおばあちゃんの思い出話に花を咲かせるという作業のみをし、就寝。



1/2

叔父が大晦日に食べ損ねたというそばを朝から天ぷらそばにしてくれたので食べ。

昼まで時間があるので、おばあちゃんの遺品を皆で鑑賞しながらばかうけ、ハッピーターン、源氏パイ、ぼんち揚げ、たっぷりのおかきを食べながら思い出話に花を・・・



昼(!!!)

年末年始は食べ過ぎるという叔母の提案で、ショッピングモールへ出かけ(徒歩5分)フードコートでたこ焼きを食べ。

アイスクリームダブルサイズとコーヒーをデザートにし、ちょっとぶらぶらして何も買わずに帰宅。



ばかうけ、ハッピーターン、源氏パイ、ぼんち揚げ、たっぷりのおかきをつまみながらおばあちゃんの思い出話に花を咲かせ、帰宅の準備をする。





実家に帰ると晩ご飯の時間(きゃーーーー)

昼が軽めだったので物足りなかったらしい母の提案で洋食にすることに決定。

冷凍庫のエビとイカをベースにエビフライ、イカフライ、ミックスフライを作成。

おせちも当然残っているのできれいに平らげ、食後にみかん、みかん、みかん。(だから3個じゃ)



1/3

まだ3が日??の朝が来ました。

明日は早々と仕事なので、今日のうちに自宅に戻る予定です。

朝ごはんは普通にごはんと西京味噌のお雑煮と(普通じゃない)漬物。

ごはんとお雑煮って。

しかも西京味噌なので全部真っ白って。



昼。帰宅の途中でラーメン名門に寄り、あっさりラーメンを完食。

お好きなだけどうぞと卓上に置いてあるカクテキキムチも大量に食べ。



自宅。

ただいまー。

明日に備えて体重でも量っておこうかと考えたのが正しかったのか間違いだったのか。

とにかく、もうどうにでもなれという気持ちになり、年末焼いたバターたっぷりパウンドケーキとコーヒーでおやつにする。



年賀状を見ながら、足りない分の年賀状を印刷し、投函・・・の帰りにスーパーに寄り、豚バラ購入。

近所のおばさんにもらった畑の白菜と豚バラでミルフィーユ蒸しを作成し夕食。

白菜まるごと1個消費するために豚バラが足りなくなると困るからいっぱい買いましたよ、えぇ。

もちろん全部使いました。



その他、もらった沢庵で作成した贅沢煮、もらったサツマイモで作った甘露煮、もらった栗ご飯の素で炊いた栗ご飯を食べ。

食後にみかん、みかん、みかん。(3・・・)



翌日から出勤のため、仕事のストレスで蓄積されたカロリーを消費するだろうと夜中に叔母にもらったおにぎりせんべいアソートパックでシメた今年の正月休み。



皆さまはいかがおすごしでしたか。



ちなみに私、「仕事のストレス」といったモノはほっとんどありません。

1/6昼下がりの今、新年祝賀会で配布された柿ピーをむさぼりながら仕事しております。



なむさん。
| 雑記 | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ めりくり。
年末年始の予定がだいたい決まった。



12/28…仕事納め。残業。
12/29…休日出勤。
12/30…休日出勤。
12/31…休日出勤。
1/1…できたら出勤。
1/2…できたら出勤。
1/3…休日出勤。
1/4…休日出勤。
1/5…仕事始め


みなさま、良いお年をー!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。
| 雑記 | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
■ プロフィール
■ 最近の記事
■ コメント
■ カテゴリ
■ アーカイブ
□ OTHERS
Copyright © 2004-2008 YAMATOspirit all rights reserved.