トップへモドロ
■ めりくりー
せつやくのため、家にあるもんで作ったケーキに半額の果物を添えました。

イヌたちには拷問(・_・;

| ワタクシゴト | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ Welcome backまでの道のり
今回のライブに行くのに、割とあわてて家を飛び出た私。
まぁ、いつものことなんですけど( ̄- ̄;)

最寄駅で、下半身に違和感を感じたような気がしました。
あれー?
なんかおっかしーなー???

これはどこかで覚えがあるよーな。
確か、何度も経験していて、そのたびに恐ろしく後悔しているような・・・

...ってな不安を抱えながら東京駅に着き、大塚駅に着き。
歩くたびに不安は増します。

あぁ、間違いないわー!!!

そう。
そうなのよ。

KU・TSU・ZU・RE
ってやつ???

何年か前の札幌、雪の中。
痛かったなぁ。

去年のラドンナライブで遊びまわった2日間。
痛かったなぁ。

今履いてるのとおんなじブーツで、おんなじよーに靴ずれし、おんなじよーにカカトの無い靴を購入しましたわー。

あたしゃ学習能力が無いのか・・・(−−;)


ってなわけで、今回なんかさー。
大塚駅→WelcomeBackまでの、あの徒歩数分の道のりの間に靴を買っちゃったわよ。

駅で一緒になった友人に
「ビーサンでも買っちゃったら???」
って言われて。
それもそうだなーとか思ってビーサン探すあたり、これからライブハウスへ行くんだって意気込みが微塵も感じられません。


1,050円。
ただいまフツーに愛用中。
しょんぼり。
↓↓↓
| ワタクシゴト | 01:14 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 連絡事項
スミマセン、全くのワタクシゴトです(>_<)

1/11(月)の昼ごろからずっとメールの受信ができておりませんっ。
なーんかねー、送信はできるんだけど受信ができないのだ。
明日の昼にソフトバンクめ!に行って来るのでそれまでは確実に受信できません。

緊急の連絡事項がある場合は

1、携帯に電話
2、家に電話
3、家にFAX
4、電報
5、町内放送

あたりでよろしくお願いします(>o<。)
| ワタクシゴト | 20:44 | comments(3) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ イナズマにあらず
今日と先週、2週続きで読売テレビの秘密のケンミンSHOWをご覧になった方・・・
いないわよね、あんまり(笑)



先週の→連続転勤ドラマ 辞令は突然に「滋賀県・前編」
今週の→連続転勤ドラマ 辞令は突然に「滋賀県・後編」



これ見てなんだか釈然としないものを感じたわ、あたくし・・・。
こんなステキなところじゃありませんので(笑)



ハズイはデカい西店ではなく、うらぶれて汚い本店が好きだし、
マイアミは近所にあるけど行ったことないし(混んでるから)
琵琶湖一週は正規ルートの200キロ越えは10年に一回ぐらいしないし(混んでるから普段はショートカットズルする)
人気の(−−;)平和堂は最近はJR駅前にしかなくなったし、
フナ寿司食べたくても高くて買えません。



読売テレビさん、本当の姿を紹介しようよ(笑)


あ、でもBBCニュースはだいたい日課みたいにかかってますね。(←見てると言わない?)
びわ湖放送局は小高い山の上にあって、高校時代は毎週のように見学に行ったものでした。
行けば参加賞?みたくサンプル版のEPレコードくれるようなアットホームなスタジオだったわー。


ってなことで、あのケンミンSHOWでの滋賀県は本来の田舎パワーを発揮できておりません。
近畿2府4県中、長年に渡って和歌山と最下位争いをしてきた我が県がこんなに誉められるわけがないのです(笑)


どっちかとゆーと、こっちのが本来の姿を忠実に表しているんじゃないかと思われまする。
↓↓↓


西川くんのリアクションが滋賀県民の気持ちを代弁してくれておりまする。
あのけなされ方がとっても心地いいわー。
あ、滋賀のグルメが気になるとメールを下さった方、
次回はサラダパンを買って行きますわね(♪)


そうそう、この20日に西川くんが琵琶湖に帰ってくるんです。
湖畔で野外ライブやるんですけども、「イナズマロックフェス」ってタイトルをつけたらしい。

この「イナズマ」って、滋賀県の「滋」って字がね、雷のビカビカーッ!ってのに似ていて、特に昔の車は県名の上一文字だけだったでしょ?
それが俗にイナズマナンバーと呼ばれたところからライブのタイトルに取っているそうなんですが・・・



西川くんよ。

それすらもアタシは間違っているのではと思うのだよ。




イナズマと呼ばれ始めるより前、あれは「ゲジゲジナンバー」と呼ばれていたはずだよ。
いや、今でも陰で堂々とそう呼ばれているはずだよ。
アタシだってイナズマよりゲジゲジのが呼びやすいもん。


ってなことで、どうでしょう。
ライブのタイトルはいっそのこと






「ゲジゲジロックフェス」


ってのにしてみたら…(−−;)
| ワタクシゴト | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 体調不良
日曜から体調が悪いんですわ。

ミゾオチと背中に鈍痛があってハラがパンパンに張ってて食欲が全くないの。(でも食うけど)
普段ならめんどくさいから放置なんだけど、今回のこの背中の痛みは初めてだ。
病院に行ってみるかなー。

風邪なら近所の個人医院で30分で終わるからすぐ受診してサクッと治すけど、こーゆーのって大きな病院行かないとダメだからさ。ほんとめんどくさいです。
と言うわけで、今朝も出勤して仕事を始めたものの、背中が痛くて落ち着かないので総合病院に行きました。

採血+点滴+造影剤の痕。
a

生まれて初めてCT撮りましたわよ!
精密検査だわっ!(ちょっと違う?)

結果が出るまでかなりの時間待ったのですが、この間は

「大きい病気だったらどうするかなー」

ってことでした。
と言うのも、最近身近でガンで亡くなったり、また他でも乳ガンが肝臓に転移してて手術できないことが判った人がいたり(これも身近な40代女性)、と、ガンががアタシの中で大きなウェイトを占めていたんですわよね。
肝臓に持病持ってるのでそこが一番弱いだろうしね。
そりゃもう極論、肝ガンだったらどーしよ〜って考えましたわよ。

そんなドキドキする待ち時間を経て、呼び出された診察室。
元々は気さくな先生の難しい顔。
うーむ、覚悟した方がいいのかアタシ?

先生がパソコン画面にアタシのCT画像を次々に表示して行くのを見ながら説明を受けました・・・。


「キレイな内臓やねー
 胃もすい臓も肝臓も胆嚢もなーんにもできてへんねー」



なんと!そんなキレイな内臓でしたか!
それはそれでビックリだ。
でもさ、んじゃこの背中とミゾオチの痛みはなんなんだ・・・

と悩んでいると先生の次の言葉。

「でもここはコレ!これはあかんねー
 これが痛みの原因ですね」


ひー(>_<)
なんですかー!喜ばせた後で急転直下の告知かよ!!!
そう、下腹部のCT画像で判ったアタシの病名。

それは・・・






便秘


でした。
小腸も大腸もウンコでいっぱいでした(恥)

そりゃ食欲なくてアタリマエ〜〜 みたいな。



そして支払いは現金が足りずに銀行に走りましたってばさ。
c
うえーーーーん
便秘で15,000円超

( ̄  ̄ll)
( ̄  ̄ll)
( ̄  ̄ll)
| ワタクシゴト | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 近況報告
ブログをほったらかしておりまするなぁ・・・。
なんつーても、今書くと重い話ばかりになっちまいますものでなぁ・・・。


そう、体重が・・・。



じゃなくてっ!!! いやそれもあるけどっ



まず2ヶ月前に軽い脳梗塞で倒れたばーちゃん、
もう89歳って高齢なので、身体の半分が麻痺したまんま
ほぼ寝たきりになってしまってます。
ごはんは片手でなんとか食べられるものの、リハビリをとてもとてもイヤがるです。
行くたんびに「やれ動かせ」だの「それ使え」だのとやいやい
言うておりますが、ニコニコ笑ってるだけ。


そんなばーちゃん、昨日一日だけ自宅に戻りました。
なので行けるだけの子や孫が集まりました。
アタシの名前はやっぱり出てこなかったです(笑)

叔父(ばーちゃんの長男で家長)と、現実的な話もしてきました。
「次にばーちゃんが帰ってくる時は・・・」ってな話です。
イヤだけどしゃーないです。
ばーちゃんに育てられたあたしはその時どーなるんでしょうなぁ・・・。

想像もつきません(笑)

ってなわけで、ばーちゃんの好きな庭の柿。

じーさんが若い頃、食った柿の種(柿ヒピーじゃなくてよ)を植えて
おっきく育ちすぎております柿の木、今年も大変な数の実が成って
おりました。
採りに行くべ。

これまたアタシが生まれる前からあるザクロ。

毎年食べるの楽しみで口のまわりがまるで血まみれな幼児でした(怖)

この写真撮りながら、ひそかに血まみれになってみました(笑)

見せないわよ(笑)




| ワタクシゴト | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ イトコの結婚式
最近、ネタはいっぱいあるのに書く時間がなくてUPできず。
画像もいっぱい溜まって来ている状況です(>_<)
ケツ火もケツ火、こーゆー状況になると結局UPしないまま終わる、ってことになるのです。
9/22のライブレポもそんな感じで半分で止まっておりまするし…。
(↑事実上のレポ中止宣言か!?キャー怒らないでー)


で、クルマの納車の翌日は従弟の結婚式でございました。
10/19ね。って一週間も前じゃんよ!
チューほっぺたじゃん!とツッコミを入れながら撮った写真
アタシ、忌中なので行かないつもりだったんですが(従弟はつながってない方なので)、全然気にせーへんから来て〜って言われ、2次会まで飛び入り参加して来ました…。

愛知に嫁に行った従妹、
カナダに出稼ぎに行った従妹、
今回結婚する従弟の姉、
アタシ。

以上、イトコは全員集まってました。
その中で、一番年下のカナダへ出稼ぎに行ってる従妹との間で発覚したことがあり、お互いイイトシになるまで知らなかった事実なのでビックリしましたのよ。
y
↑一番年下の従妹(でも大台)

●従妹からのアタシ情報
従妹が小学校一年生ごろ、近所の流れるプールに遊びに行ったとき、溺れたそうだ(!)
一年生の背丈ではちょうど目のあたりの水位だったらしく、あっぷあっぷしてもうダメ〜!って感じだったらしい。
プールサイドには従妹の母(アタシの義理の叔母だ)。
手を伸ばし、母に助けを求めるも、母は自分を指差し、

「あぁっ!あぁぁぁっ」

と言うばかりで助けに来ようとしない。(かなりパニクってた?)

そこに、流れるプールを一周して戻ってきた(通りかかった?)アタシが従妹の背後から

「ん?よっこいしょ」

と抱き上げたらしい。
助けてくれなかった母に絶望したころ、突然降って沸いたような息苦しさの開放がキョーレツだった従妹の記憶はとても鮮明。
その話はその後、従妹家族内で何度も出たらしく、おぼれている娘と、それを助けたアタシが脳裏に焼きついた叔母の記憶もとても鮮明。

で、アタシ自身に記憶は全くナシ(笑)

従妹によると、
「何か暴れてると思ってひょいっと抱き上げただけ」
なので覚えてないのだろう、ということらしいが
ヒトの命を救ったのに覚えてないのはどうなんだとイトコ全員に吊るし上げられましたわよ(−−;)


●アタシが公開した従妹の秘密(?)

幼児→小学生低学年のころ、ずっと髪を切らなかった従妹。
前髪だけはおかっぱよろしくまゆげで切りそろえていたんだけど、他は一切はさみをいれなかったのよね。
自分でケアできないので痛んでからまってとかすだけでも一苦労。
夏なんて汗かいて彼女の頭皮はスッパイニオイがしてました(笑)

従妹は

「あんなに長く伸ばさせられてイヤやった」

とか言います。
えっっ???

「父親が女の子は髪を長く」と言って切らせなかったと思い込んでいるようです。

アタシの記憶とかなり食い違っています。
現にアナタの姉はずっとショートボブだったではないですか(笑)
話が違うわよ、ってことで真相を明らかにしてきました。

真相
↓↓


一休さんの母上様にあこがれて髪をお尻まで伸ばすって自分で誓ってたやん


i

一休さんの母上様がなぜ登場するのかイトコ全員理解不能(笑)

でも「一休さんの母上様ってどんな人やったっけ?」というイトコばかりの中、彼女だけは

「あ。あの人か」

と覚えていたのが証拠です。
ずっと父親が伸ばさせていたんだと信じきっていた従妹はすんごいショックを受けていました。
実にいいことをしました(笑)
| ワタクシゴト | 12:04 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 三代目四輪
こないだ、こんなクルマ乗ってますって記事を書きましたが、あれって代車だったのよね。

前に載ってたクルマの車検が切れ→新車納車までが約ひと月ありまして、クルマ屋さんに貸してもらってただす。

楽しかったのよ〜!vivioのオープンカー。
スーパーリミテッドで、すんげーパワフルだったしね。
l
っちゅーか、毎週末になると天気が良くなくて、結局オープンにはできなかった・・・。
残念( ̄  ̄。)


で、この週末にやっと納車した3代目マイカーはコイツです。
タマ数出てる車種ですが、試乗したときの中の広さと爽快感がたまらんかったのでサクッと決めました。
g
ダイハツ、タントカスタム。
助手席側の前と後ろのドアが全開になるっちゅーヤツですわ。

色も黒とか白は2万以上の追徴金(?)がいるのでタダ色にし、
しかし床はフローリング(本当に木製なのよ)、
そして地デジの観られるナビ〜

我が家で初の地デジがコレになるとは(笑)。
先代ライフが必要に駆られて買った走るだけのクルマだったので
今回はとっても贅沢してしまいました。
代車のvivioほどパワーはありませんが、そこは乗り心地でカバー
して余りあります。


たださー
このメータ。
k
燃料計じゃないのよ。燃費計なの。
針が右を指すほど燃費のいい走りをしてるということで、
こんなのついてちゃ似非エコロジストなアタシは
この針が今ドコを指しているかが

気になって



気になって




おちおち前見てられません…


というわけで、しばらく誰も乗せられません。
エコに反しておりまするな。
広いクルマ買った意味ねぇよ(笑)
| ワタクシゴト | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ ホンダ党、退会。
10年間連れ添った四輪とおさらばしました。

新古車でその場で即決、キャッシュで買って
何もつけず、何も飾らずこだわりもなくよく10年乗ったよなー。

東京都
↑↑↑↑↑
ワリとこれが自慢?でしたわ。

「え!東京で買ったの!?」

とか言われるのが。
いえいえ、「とうきょうと」ではなく
「ひがしきょうと」ですから(笑)

いや京都。
コレ買って次の日に琵琶湖に引っ越したんだったわー。
なので10年間京都ナンバーでした。

狭い道とか農道とか走ってると「お!?」って目で見られましたです。



●飛び込んだ買取専門店、「カーセブ○」
いくら?と訊いたら「今日中なら5万」と言われました。
「ハンコ取ってくるわ!」と言って2軒目の買取屋へ

●大通りに面した「○ップル」
「ご希望価格は?」と言われたので「さっきの店で5万って言われた」
と言ってみた。なんて正直なアタシ。
すると「5万5千円」と提示される。
「ハンコ取ってくるわ」と言って3軒目の買取屋へ

●琵琶湖方面に走ると見えてきた「シー○ーイ」
アンケートに希望価格を書く欄があったので「5〜」と書いたが
思い直してその前に「1」を足してみた。
「15〜」となった(笑)
車をチェックしにいった営業の兄ちゃんの顔はこわばっていた。
さすがに15は可哀想だったかしらと反省していると、兄ちゃんは
「7で・・・」と言ってきた。
やりっ。
「前の車は15やったのになぁ・・・」と言ってみると
「じゃ、7万5千で・・・」と来たので
もう一声!と値切る(?)と
「7万6千・・・」 おいおい、1000円ずつ上がっていくのか(笑)
あまりに可哀想な表情なのでもうやめておこうと、帰る支度を
していると
「は、8で・・・。もう目一杯です(><)」
うぉぉ。
もちろんその場でハンコと免許を出したのは言うまでもありません。
ってハンコ持ってたのかよ!


しかしまだ2台もホンダ車を持ってるんだった(−−;)
偶然本田トリオ
アシモの回し者かあたしゃ。
| ワタクシゴト | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ O型:検証編
こないだのフライヤー作成記事参照してくださいです…。


引用:"O型自分の説明書"

ってか、ケツ火はアタシだけじゃなかったんだー♪


で。
昨日の記事の補足っつーか、改めて自覚したこと。


サイフ、えらいことになってました・・・(笑)
現金は1,000円だけでした(^^;)
カオスなサイフ
ってか、えらいことになってからかれこれ数ヶ月経つんだけどね。

仕方ないのでレシート類をぜんぶ引っ張り出してみた。
ハトが9割、あとはセブイレとユタカと整骨院

何枚あるかなんて数える気にもなりませんしー

当然ですが時系列に並んでるわけでもないですしー



ちなみに、この中でこれ以上救いようがないってぐらいにメキメキだったレシートはこれ。
メキメキフレンド

なんまんだー
| ワタクシゴト | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
■ プロフィール
■ 最近の記事
■ コメント
■ カテゴリ
■ アーカイブ
□ OTHERS
Copyright © 2004-2008 YAMATOspirit all rights reserved.