トップへモドロ
■ 東京倶楽部 2015/09/17
2015/09/17

1枚、大事な写真を忘れておりました。
ターさんのチューショット(((o(*゚▽゚*)o)))
これ、忘れちゃいけな〜い♪



大和さんの渋いお顔がたいへんキュートです。(どっちだ)

この日は、東京倶楽部に滑り込んだのがあと1曲ってとこでした。
ラストはあの名曲、「みじかい夏にKISSをして」。
これだけでも聴けて良かったー!
そして、大和さんの顔が見られて良かったー!!



アンコールはシャイニンオンでしたが、これは今年の3月にチープさんの追悼ライブを演った関係からかな?
アンケートも2曲しか聴いてないにも関わらずがっつり書いて満足な一夜でした。

大和さん、良いお年をー!(早い?)
| ライブハウス | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 東京倶楽部


はーーーー、、、
ステキでしたぁ〜〜(。>▽<。)

| ライブハウス | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ U☆STONE 15.6.20
大変ごブタさ…
あいや、ご無沙汰しております。
皆さまお元気そうで何よりざんす。

私は毎日、体だけは元気いっぱいです。

昨日は特に充実した1日でございました。


お子様ランチのよーなこの食事。
これ、実はめっちゃくちゃデッカい。
右上のお冷のグラスがそもそもデカくて、比較に使えないんですな。
腹いっぱいになりましたもん。

とか言いながらデザート食ったんだけどね。



石山寺に行ってみたいな〜ということで、長年住んでるのにも関わらず一度も行ったことない石山寺へ行きました。
何せ、どこにあるかもよく知らなかったので観光案内所で訊いちゃった私は地元ピープル(笑)
京都生まれなのに金閣寺や銀閣寺、哲学の道も行ったことないもん。
京都タワーも登ったことないもんね。。

石山寺のふもと?でプチ遊覧船に乗り、雪も桜も紅葉もない中途半端な景色を楽しみました
(・ω・)ノ



これ。
石山寺は紫式部ゆかりの寺なので(よく知らなかったんだけどね)、ゆるキャラは
「おおつヒカルくん」
です。横に並べば4ショットが撮れるスポット、これがっつり寺の中(つд⊂)



メインの目的を果たし、最後は訳のわからない打ち上げをしました。
尊敬するマンゴーの酒があったので頼んでみた〜
*\(^o^)/*

1日ご一緒してくださった方のは、古い?知人のNさま。
東京からわざわざ来てくださり、クロコのトイレの話から北海道の名物コマイの話、チープさんの思い出話を延々として時間はあっという間に過ぎてしまいました。
歳のせいかねぇ(笑)

大和さんのことをどれだけ好きか、とか真顔で話せる相手はこの人だけかもしんないなぁ。
他の人だとついつい先にダメ出ししちゃうからねぇ。
ハラ見せんなとかギター持つなとか(笑)

そのくらい、気持ちのベクトルが同じ方向を向いている貴重な存在ってことを改めて感じました。

カフェでお姉さんをでっかい声で呼びつけ、お冷を頼めるとこも一緒だしね(笑)

Nさま、ありがとう。
杖が使い物にならない山登りと、パーソナル関係で疲れた体をゆっくり休めて、明日からまたガンガン働きましょー。

*\(^o^)/*
| ライブハウス | 20:36 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 今年の画伯
9/20、大塚All in funの時のアンケート書いたら下さるポストカードが来た♪

いつもよりオトコマエだったわー(#^.^#)


で、

で、

コレナニ( ̄◇ ̄;)
| ライブハウス | 08:42 | comments(4) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 大塚All In Fun
すんげぇオシャレな店だ!!!



でもリハの音が外にダダモレで、通りすがりのおじいちゃんがジロジロ見てった( ̄▽ ̄)
なのでニッコリしといた(^^;;


| ライブハウス | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 今日は大塚。追記したですわ。
大塚に入りました。
駅、工事してて慌し!

それにしても朝からバタバタしてて、ダンボール運ぼうとしたら何でか親指の爪がバッキリ割れて血がドバー((((;゚Д゚)))))))

朝はゆっくりするつもりだったのに、急遽爪を作ってもらいに行かねばならんハメに。

ハニービー歌ってくれるかなーという願いを込めてタイトル書いてもらった。
むは。
----------

大塚、滞りなく???終了しました。
楽しかったっすー。


今日のターさんの衣装はいつもと違ってた。
永井大かと思った。
カッコよかったー(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、でもこれは着替えたターさん(と主役)ねー。


主役も載せとかなきゃ。
キャーカッコイー!!!


| ライブハウス | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ デンジャラスナシュウマツ
迷い〜道クネクネ〜♪
みつけたー!!!


…シャレならん



金曜の夜は繁華街よ!
とゆーわけで、仕事が終わってメシ食ってから子分と二人で大阪ナンバに行ってまいりました。

子分が追っかけしてるアーティストのアコライブだったのよねー。
主役をカメラ目線で撮る幸せ
↑↑↑
すげ。カメラ目線じゃないか!
どこかの照れ屋な画伯にツメの垢をいただきたいものでございます(笑)

ま、ここまで来るにはかなり長い道のりがありまして。
以前このハコに来たときは電車だったので

難波駅で降りて30番出口すぐ角のビル

ってな感じですぐ着いたのですが、今回は車よ自家用車よ。
パーキングは一応リサーチしてナビに登録して行ったので安心して余裕かましていましたら、出掛けに車のスライドドアが壊れたり(!)、
停めたパーキングからハコまでの道のりで迷い、何回か道を聞いてやっと辿りついたときにはもうライブは始まっており(!)

帰りはもちろんですが車を停めたパーキングはいったいどこ?
って状態で(笑)

こーゆー時、女二人ってのはいけませんな。
自分の車を求めてさまよう女の会話はなんたって

「いや、ココ通ってへん。あのおっちゃんさっきいーひんかった」

「この赤い自転車さっき見たような気がする」

「シャッター閉まってへんかった」

「さっきは入り口にネコがいたー」


・・・
・・・
・・・目印は移動しないモノを選びましょう(−−;)



で、今回目新しかったもの。

その1。
ナヤケンと秋田犬
主役のボーカリストがガンバってMCで宣伝なんかもガッツリやってる間、客席に聞こえる大きさの声量で世間話をくり広げているのはサポートの野郎2人。

ボーカルが働いてサポートがお気楽なライブ。
これが普通なんですわよね。
だってVJQでコレやったら大変なことになりますので(笑)


その2。
ライブと言いながらも、実はラジオ番組の公開録音だったので、最後はパーソナリティ全員が集まってシメ撮りが行われておりました。

「楽しかったねーありがとねー。また来週〜」

みたいな?




・・・が。

普通さ、こーゆーの想像するでしょ???
サテライトスタジオ

しかし今回はライヴハウスなので




客席のすみっこで円陣。
まさにサテライト


・・・
・・・
・・・今、この時点でココに入って来たとしたら
ここでラジオ撮ってるとは露ほどにも思わないでしょうな(笑)

いやー、和やかでスバラシイ。



・・・ってかホントに車見つかってよかったわ(ーーll)
続きを読む >>
| ライブハウス | 01:10 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 下見@ラドンナ
ラドンナに行ってきました。
2
次回の生歌会場にになるらしいラドンナ。
初めてのハコだし、なにやらとても洗練されたトコらしい・・・
ってか、「ライブハウス」じゃなくて「レストラン」なんだもんね!

ダイジョウブなのかしら、イロイロと・・・。

と、心配になるじゃありませんか。
なので下見は必須ですわよ。(O型らしからぬ発想)

6/18(金)に所用で上京する予定だったので、ランチDE下見を決行することにしました。
本来ならディナーDE下見なのでしょうが、所用が夜なのでそこんとこはファジーに行きましょう。

気づくと公式管理人さんもご一緒してくださることになってしまっていました。
・・・ファジー×2になってしまいます(笑)

そんなこんなで、ラドンナ。
いやー。
いやー。
いやー。

・・・場違いなんじゃない???(−−ll)

レストランウエディングとか普通にやってそうな場所ですものー!!!
6
入り口入ったらビューテホーな受付嬢がいらっしゃるし、ギャルソンくんはどの子もイケメンだし、
トイレのドアは開けてくれるしー・・・
ドア、どこも重厚で重く造ってあるのは、こうして開けてもらうためにしてあるんじゃないだろーかと思うぐらいに全てにおいて行き届いたサービスですわ。

いいのか、大和さんで・・・(←ファンにあるまじき発言)


さて、ココできちんと下見の報告をいたしますぜ。


1、地下なのに明るい。
2、ゆったり広いエントランス
3、入り口ドアはとっても重い。たしかPULL。
 店員さんが居ればもれなく開けてくれるが独りなら
 がんばって開けよう。
4、ステージが高くて広い。
5、ハコとしての奥行きは狭い。
 逆に幅広いのでドコの席にするかは吟味が必要か?
 中にはこんなに見えない席もある。
1
6、着席は全席禁煙。バーカウンターは喫煙可、らしい。
 エントランス外に喫煙コーナーあり。
 吸いたい人は休憩時間に外に出るかカウンターしかない?
 ちなみに楽屋も禁煙らしいので、休憩時間は外にビジョカレ軍団が
 集うかも(♪)
1
7、食事はサイコーにウマイ!堪能するべし。
8、トイレに行くときは、どこにあるか知ってても
 「お手洗いどこですか?」と訊いてみよう。
 そしてスマートにエスコート(?)してくれる店員さんに
 見とれてみよう(笑)


こんなもん?
なにしろキレイで高級感ただよいまくり。
なっかなか普段から出入りできるようなトコじゃないです。
はー、オイルサーディンウマかったー!
7
いーじまさん、とおっしゃるラドンナの営業のお姉さんと
公式管理人さんが弾丸トークしている横で、
あたくしボケーッと聞いておりましたが、なにやら

「大和スペシャルメニュー作りますよ!」

なんてスゴイ発言がいーじまさんの口から飛び出しました。

・・・大和スペシャル・・・???



それって・・・・
・・・クサイものシリーズ・・・???


なんてことを思い浮かべて食後のコーヒーがマズくなりかけた管理人さんとアタシなのでした。

チーズ
古漬け
フナ寿司
シュールストレミング〜

| ライブハウス | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ ザ・ゴールデン グランキューブ大阪
先週末はこの番組の公開録画に行ってまいりました。
探偵局のセットだわよ!
見に行くのは2回目だけど、今回は史上初の

ゴールデンタイム2時間特番

全国ネット


だもんね。
客席も全員盛装の指示だし、アタシもロングドレスで行ったわさ。
雨なのに(−−;)

あ、観覧権は応募して当たったら、なんだけどね。
んなもん当たると思ってないからハガキが来て初めて慌てるわけよ。

平日

大阪

17:30


なんて、ムリでしょ?
大阪まで1時間半かかるイナカですから〜
ので、その日は母の体調不良ってことにして、と(笑)

こんな席で観てました。
2
客席カメラのすぐ脇で、反対のすぐ脇の客席にはあの有名な
食い倒れ太郎さんがいらっしゃいました。
相変わらずの豪華な正装をしていらっしゃいましたわ。
そーいえばカメラさんもちゃんと蝶ネクタイしてはりました。

総力あげて力いっぱいお祝いしようとする姿が素晴らしいわー。



収録前のセット前でちゃんと記念写真も撮ってまいりましたわよ。
ホームズの事務所を模しているらしい探偵局
正装らしいポーズでとっても満足です(笑)

------------------
全国ネットでゴールデンタイムなので、それなりのウケ狙いや
演出の違いがあるのではと危惧してましたが、そんなのぜーんぜん
無くて、相変わらずアホくさい内容あり、涙ありでひと安心でした。
めちゃめちゃ笑いました。

個人的な感想としては
●新作4本
オウム最高!!!
これぞシモネタ!!!

●旧作2本
1個目よりも、食べても満足しない赤ちゃんの方が。
2個目よりも川下り通勤かカメムシの文さんのがいいと思う…。

ま、仕方ないな。
あと、若手ゲストAっK−N、の反応が良くなかった。
どうコメントしていいかワカランようで、あれは人選を誤ったわね。
前列に座ってたMFNMKさんの反応は素晴らしかったわー。


で。
帰ってきてからはコレで5日間苦しみました。
3
右足でした・・・。


ってことで、笑いますから是非見てね。
3/15(日)
19:00

朝日放送よー。

あ、局長以下メンバー登場の時にアタシ映ってると思うから探してねー。
ナイトスクープ客席に行ったらもらえるステッカーゴールデンVer.

| ライブハウス | 00:58 | comments(4) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 10/17 堀江音楽祭
11/17、大阪へ行ってキタ。
あ、キタと違います。ミナミでもありません。
多分、違う(←判ってない)

とんでもない理由をつけて会社を早退し、JRと地下鉄を乗り継いで大阪へ行きまして。
会社を早退直前に飲んでいたコーヒーが災いしたのか、途中でどーしてもシッコがガマンできなくなって(もれる2秒前だったわ!)下車したりなんかして、予定通り開始時刻に遅刻いたしました(笑)
18時からの開演は田舎モノにはムリです(−−;)

友人と落ち合い、映画やってるお店に行く。
ってか映画館じゃないのね〜
バーのあるイベントスペースだったわー。
赤いフラミンゴが印象的なエントランスにしっかり映画のポスターやらなんやらが飾られておりまする。

s
チープさんのドキュメンタリー映画上映会(ミニライブつき)でございますです。


っつーか、友人。
風邪ひいたの治ってないし(>o<)
シブい声にクラッと来そうよ。

映画はグレードアップしており、懐かしい場面では20年前のライブ映像で、メンバーが若いのは当たり前としても、客席のファンの服装とか髪型ね!
ヒトコトで言うと


だせぇ(笑)


ま、当然ながらアタシらも当時は同じよーな感じだったんでしょうな(笑)

a

で、ミニライブと爆笑トークがあり、つまみと酒をやりながら楽しんでおりましたが、食うものがほんとにつまみしか無くて(それも4種類ぐらいだけ)必死こいて早退して来たアタシはハラが減ってハラが減って…

ってワケで、3回上映のうちの3回目を抜け出し、ハラごしらえをしに出ました。
うらぶれたお好み焼き屋で友人がなにげに注文したとんぺい焼きが激ウマでした!
c

とんぺい焼き、普通は薄切り肉をタマゴと焼いてあるもんだと思うのですが、このお店のは
分厚いステーキ肉がどどーん!と焼いてあり、その周りをふわふわタマゴで包んであるような、
なんというか豪勢な一品でございました。
アタシの注文した焼きうどんより高かったものね。
っちゅーか、お好み焼き屋に入ってお好み焼きを注文しないアマノジャクなアタシらでした。
もっかい食べに行きたいよー

食い終わってもう一度赤いフラミンゴの店に戻り、
先行販売だというCDを購入し、
CDにサインをもらい、
握手はしてもらえず(なぜ)、
最後は友人と人だかりのマクドでお茶をして帰りました。
帰宅したら25:30でした。
楽しかったです。



ところでね。
アタシが待ち合わせ場所に着いたとき、先に到着している友人が
見当たらなかったのね。
キョロキョロしながら「間違えたか?」とか思い始めたころ、
携帯にこんなメールが届いのですわ。

「こっち!」

こっち、ってメールで言われて判るヒトがいらっしゃったらば
ゼヒとも極意を教えて下さいませ(笑)
| ライブハウス | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
■ プロフィール
■ 最近の記事
■ コメント
■ カテゴリ
■ アーカイブ
□ OTHERS
Copyright © 2004-2008 YAMATOspirit all rights reserved.