トップへモドロ
■ アレンジ
うしろの車にモザイクをかけてみました

(−_−;)
(−_−;)
(−_−;)

| アホ | 08:34 | comments(5) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 今日も今日とて
アスパラが見切り品で半額だったのでとても喜んで2束買った。

20100929233058_0.jpg

根元の干からびてる所と穂先が腐りかけた所を取り除いたら半分以下になった。


・・・正規品を1束買ってる方が賢いということに気づいた。

勉強になった。

しくしく。
| アホ | 23:31 | comments(5) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 来たー!!!
カバー♪

本体より1週間も遅れて届いたipod touch 4Gのカバーです〜

え?
1週間どうしてたかって???


そりゃもーアナター


・・・ラップでぐるぐる巻きにしてたに決まってるじゃないっすかー(−−;)
| アホ | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 書き初めた
今年もがっつり、一年の初めに書き初めましたぜ。


・・・筆、洗ってなかった(−−;)
 いつからだ?


3
炭水化物大好きにもほどがあります。
これに天かすがのってたら言うことないもんねー





しかし今年はやっぱりこれでしょう。



1

あ、しまった。
バンド名あたらしくなったんだった・・・(ォィ)
やべ。
| アホ | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 武勇伝2
書き遅れておりました「武勇伝」その2。
ポールが倒れて足にケガよりもアタシにとってはこっちの方が大変、ってか記憶に残ってるのよね・・・

↓↓↓コイツのせいだ↓↓↓

K

足のギプスも取れぬ2月の下旬、会社帰りの散髪帰り(ややこしいな)に車を運転していると携帯が鳴りました。
近所に住む飲み友達からです。

あら珍しー。
飲み会の誘いかなーと思いましたが、いつもメールだしそもそも電話かけてくること自体が珍しいんですよね。
何ごとかと電話を取ると、いつもの爆発的な陽気さ(どんなんだ)がありません。

開口一番、耳を疑いました。


だってさー



「蝙蝠さわれる?」


だもん。

皆サマ、読めた?(笑)


コウモリさわれるか聞かれたってアナタ。

触ったことないのにさわれるかどうか聞かれたってアナタ。

つまり触る度胸があるか?って聞いているのねアナタ。

なんでもいいから来て、と言ったってアナタ。

でもまだアタシ運転中ですからー。

とりあえず何があったのか訊ねてみましたら・・・
家ん中でコウモリがブンブン飛びまくっているんですとー。
怖くて怖くてどーしよーもないからタスケテー!
ということらしい(笑)

仕方ないので帰路を急ぎ、昆虫採りの網なんかウチにはないのでこれまた近所を3件まわって結局、魚採り用の網を借りて行ってみると。

コウモリ宅、家中の電気がコウコウと点いておりまする(笑)
本当に怖いのね(笑)

と、いうわけでリビングのエアコンの上でうずくまっているコウモリを網で囲い、すぐに窓の外へ出しましたが・・・
(↑さらりと書いてるけど20分ぐらい格闘したのよ)

コウモリの鳴き声って初めて聞いたわー。
「チュー」とか「キー」とか言ってましたわよ。



・・・空飛ぶネズミ?



翌日、ウチの郵便受けにイチゴが4パックもポスティングされておりました。
コウモリに血ィ吸われたらどーしよー!と、毛布をかぶって玄関で震えていた友人からでした(笑)

おしまい
| アホ | 07:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 武勇伝1
ご心配をかけておりまする(>_<。)
一応生きておりますが疲れております。心は元気なんですが身体がー(泣)

ってことで説明を(笑)

先日の画像はアレですわ、足の画像です。
そんなん判るって?
アレね、ちょこっと見学に行ったんですよ。バレーボール。
もちろんアタシは入部するつもりなんてございませんわよ。インドア派だし。
見にいっただけなのよ。
そしてね、終了したから帰ろうと皆さんが片付けている横を横切ったとき、
ネットのポールってあるでしょ。

あれが倒れてさー。
そーよ、あの鉄で出来たやつよ(笑)
近くにね、ママさんについて来たんであろう小学校低学年ぐらいの女の子がいたからさ、

あぶねぇっ!

ってさ、咄嗟に手がでちゃったんだわ。
ポールによ。

でもね、手が出たと思ったのはアタシ自身だけで、本当に出たのは足だったとゆー、よくわけのわからない状況でした・・・。

結果:
肉が切れ
骨にヒビ
大層なギプス


ギプス?はもう取ってもらいますので!
絶対とってもらいますので!
でなきゃ自分で取りますのでー!(号泣)


でっ。
一番の問題は・・・















見学者に保険はおりない


と言う現実。
左足だったのが不幸中の幸いって感じ?

武勇伝2につづく。
| アホ | 09:36 | comments(3) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ ウォーター!!!
最寄りのTUTAYAが半額セールをやっていたので、前から観たかったオープンウォーターをレンタルして来た。
海に取り残されてサメのうようよする中を漂う夫婦の話ですわ。

DVD、スタート!

30分経過。
客船で海に繰り出しましたわ。遭難する夫婦はドコ?

1時間経過。
なかなか遭難しませんが、気を持たせるのねぇ。

1時間15分経過。
客船の上が惨劇なんですが・・・
この殺戮から逃げるために夫婦で海に飛び込むのかしら?
で、夫婦ってドコよ?


もうすぐ一時間半・・・

・・・
・・・
・・・

っておいおい!終わっちまったよー!!!

誰も溺れてませんが、なぜ・・・


あ。


あぁぁっ!!!?


w2

ウォーター違いじゃん・・・

やっぱりアタシの発音が悪いからかしら?
次行くときは「オープンワラ!」って言うわ!
ワラ!
ワラ!!

(違)
| アホ | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 知ったかぶりのススメ3
さらに続きます。
3日目ですわね、ネタはとりあえずここまでにします。
他の歌もあるんですが本当にローカルすぎるので(笑)

知ったかぶりカイツブリ の3番(不思議編)。

こないだから放送されている最新作です。待ってました!
次回作にはゼヒアタシのネタを採用してよ作者さ〜ん♪
↑ネタ投稿しまくり





●比良の風は電車止めます
1番の最初に出てきた琵琶湖の左側を走るJR湖西線。
コイツがぜーんぶ高架っていうのかしら?
ほら、高速道路みたく高ゲタの上を走ってんのよ。
そしてその線路に沿うように連なる比良山脈と言う尾根がありまして、そこから吹き降ろす風がこれまたキョーレツで比良オロシなんて名前までついておりまする。
そして線路の反対側には琵琶湖。
山と湖に挟まれた高架を走る電車。
そりゃもう、いつ電車が琵琶湖に転げ落ちないか不安で…(>_<)
実際にこの比良オロシで電車が横転したこともあるのよ( ̄  ̄ll)
月に数回は強風で運休になるらしいわよ、湖西線。スゲー

●電車夏冬ドア手動
アタシはドアが手動になる地域ではないのですが、琵琶湖の上の方に行くと冷暖房の節約と乗り降りるす人が少ないという事からか
真夏と真冬は手で開けなくてはいけません。
ボーッとしてると降りっぱぐれて琵琶湖一週するハメに…
…はならないけどさ(笑)

●おいで野洲
本当に書いてあるわよ(笑)
あ、「おいでやす」ってのは「いらっしゃいませ」って意味です。
ベタだ。

●京都びわ湖方面
いや、まぁ、でもね。
アタシもさ、上京した時にどちらから?とか訊かれたら、ついつい
「琵琶湖です♪」
って答えちゃうだわよ。
滋賀です、って言ったら相手の顔が曇るんだわ。
その瞬間の相手の胸の内はきっとこんな感じ。
シガ…シガって言った?チバじゃなく?
 シガってどこだっけ…東海だっけ?あ、四国?えーっとぉ…

なので位置を想像するのに間違いない琵琶湖を使ってます。
ありがとう琵琶湖。アナタの功績は絶大よ。

●ご飯こわい
アタシ使わないけど知ってるわ〜。
小学生時代、ドラえもんのコミックス読んでてのび太くんのママさんが言ってたのよ。
だから東京弁だと思ってたんだけど違ったのか?

●琵琶湖の反対側に行くと自分の家さがす
今さら探しませんが、琵琶湖を初めて一周する時なんかはそうだったなー。
つうか、対岸が見えなくなった時点で探しようがないしー。
(対岸、普通に見えません。広すぎだね)

●マキノ町とニセコ町だけ姉妹都市
そりゃ知らなかったよ!
マキノは正式名称は漢字だけど町おこしか何かでカタカナ表記してるだけだと子供の頃は思ってました。(正式にカタカナです)
そのうち「びわ湖バレイはダンス会場じゃありません」とか出て来そうだわ。びわ湖バレイ=スキー場

●ビッシー伝説
「ネス湖はネッシーやから琵琶湖はビッシーや」
滋賀県民の各家庭での普通の会話です^^;(マジで)


皆サマ、こちらへいらした時にはゼヒ大画面テレビでご鑑賞下さいませな♪(いらんてか)
あー楽しかったー(←自己満足)
| アホ | 07:20 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 知ったかぶりのススメ2
昨日の続きです。
ローカルにどっぷりハマりまくっているこの歌、

知ったかぶりカイツブリ の2番(誤解編)。

見たくないって?
まぁまぁそうおっしゃらず〜





実は初めて見たのがこの2番だったんですよね。
しょっぱなのネタを聴いて一発でハマってしまいました。
それがこの最初の電車ネタ。
もうね、長年感じていたモヤモヤが一気に払拭されてスッキリ爽快で出勤したもんですわ〜

●快速電車は普通電車と同じ
そーなんです。
快速電車も普通電車もどっちも各駅に停まりますので(笑)
だから東京で「通勤快速」とか聞いても
「ふ〜ん、通勤用に各駅なんだねー」
って思っちゃうアタシがおります。ごめんなさい。

●草津温泉は群馬
こないだの加齢臭ライブの翌日、従妹の結婚式に出席したんですが、新郎が愛知の人で会場ももちろん愛知県。
新郎のご両親に挨拶するとき、どちらの方?と訊かれたので
「琵琶湖のそばの草津です〜♪」
と言い、スグにヤバいと感じて
「あ、温泉の草津じゃなく・・・」
と説明をはじめたところで新郎父上ったら
一度行ってみたいと思っていたんですよ。
 温泉地の風情はいいんでしょうねぇうんうん
(しみじみ)」
・・・
・・・(笑)
スミマセン、琵琶湖の草津には温泉街はございませんので、
途中下車した人は怒らないでねん。

●やんすこんすきゃんす
まぁこれは方言なんでつまんないです。
琵琶湖の上の方(湖北)の方言ね。
やんす=です、ます
こんす(きゃんす)=来る、来た
アタシは湖南にいるので使いませんが彦根の友人は使ってるかも?

●途中道路は道の途中
途中トンネルもありますぜ。
トンネルの途中じゃありませんので(^^;)

●近江舞子は女の子
そ、そーいえば女の子の名前みたいだ!ってこの歌聴いて気づいたよ(^^;)
琵琶湖で淡水浴できる浜がありまして、その地名なんですが、こんな名前のおばあちゃんが居そうだわよね。
地図で言うと琵琶湖の左上の方です。
(しかし淡水浴ってあんまり見ない字面でしょ)

●ふな寿司は食べたこと
あるわよ。とっても美味しいわよ
一味とかかけるとサイコーだけど高くて買えないのよ〜
しかし、食ったこともないのに
「臭くて食えたもんじゃない」
とか言って敬遠するヤツばっかりだ。一回食ってから言えってんだ。
ったく最近の若いヤツらは・・・(年寄り発言)
あぁ、食いたくなって来たわ〜

●琵琶湖の水位
県庁の玄関に今日の琵琶湖の水位が電光表示されていますので、そこを毎日通っていた学生時代は朝と夕方の2回、必ずチェックしては一喜一憂してました。
今はネットでたまにチェックします。
湖岸に出るときは自分の目でしっかり見ます。
本当です(笑)

>>3番、不思議編へ
| アホ | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
■ プロフィール
■ 最近の記事
■ コメント
■ カテゴリ
■ アーカイブ
□ OTHERS
Copyright © 2004-2008 YAMATOspirit all rights reserved.