トップへモドロ
■ 似て非なるもの
あけおめ、ことよろでございます。

一年があっという間でございました。
また年末がすぐにやって来ると思いますので、とりあえず昨年末の話なぞ。
と言っても昨日なんすけどね(^_^;)

年末恒例の某番組を見ていて思ったのですが、二代目亀治郎と香川照之ってすっげ似てるよなぁ…と。
舞台メイクした姿なんて違うところは加齢だけよ。
まぁ、この二人は従兄弟なんだから似て然りかもしれませんわね。

でもほら、長年連れ添った夫婦は似てくるとか、師弟がそっくりとかあるじゃないですか。
上岡龍太郎(師匠)とぜんじろう(弟子)とか、笑っちまうぐらいそっくりだもんねぇ。

で、だ。

とある処に、こーゆー絵を描く人が居るとするでしょ??

画伯作:確かカルガモ

…。
割と慣れてますわよね、このイラスト。
誰が描いたのか聞かなくても判るし、笑う準備もできてるし(^_^;)

そんな我々の前にさ、
例えばこんなイラストがふと現れたらさ。

どうよ???

その1。

その2。

その3。


画伯の新作だわ!!!
とか鼻息荒くなるでしょ、普通??
当然の反応よねぇ(^^;;

もちろん新作として作品集(?)に加えるべく、まずはここで発表しようと思っていて、何気なく

「動物しか描かないと思ってたけど、画伯って花とか無機物も描くんですねー♪」

って言ったのです。
公式管理人さんに。

したらさ、

その返事がさ。


「あ。

それあたし…」


…( ̄◇ ̄;)

…( ̄◇ ̄;)

…( ̄◇ ̄;)

師弟、いやさ常に行動を共にする者は似て当然なのか否か( ̄▽ ̄)

思い込みは危険だと再認識した年末なのでした。
危なかったわよ!!!

オシマイ。
| ライブレポート | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 届いたわよ
遅めのクリスマスプレゼントか、
はたまた
ちょと早めのお年玉か??

ライブのアンケートを出したらもれなく頂ける、サイン入りオットコマエポストカードでございやす。

公式管理人さんアリガトウ!!!

…あ、サインしてくれたヤマピもありがと♪(´ε` ) ←言っとかないとな(^^;;

たぶん動物。


……
…で。

あたしゃいったい何を描いてくれとリクエストしたんだっけか…??

いつも、ライブ当日に体験したり見たりしたモノをリクエストしてるはずなんだが…。

ごはんにハエでもたかってたんだっけか?

(^_^;)
| ライブレポート | 12:39 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 画伯のウデマエ
ライブ会場で公式アンケートを記入するともれなくいただける大和さんのオトコマエなポストカード。
今日、届きましたのよー。
ひゃっほう。

皆サマ、今回はどんな動物画をリクエストされましたか???
私は春からイヌを飼い始めたので、そいつを画伯画にしてもらいたくて

「ぱぴよん」

とリクエストしましたわ。

えぇ、ちょっと裏の思惑もありまして・・・。
なんたって、過去に「カイツブリ」をリクエストしたらば
→→→こーんなことになっちまった経験があるからねぇ。
うぷぷ(^m^*)



と、さてその前に。
ウチより一日早く画伯画が届いた友人からタレコミがございました。

ピッカピカ
↑↑↑
「ピッカピカの一年生」だそうです。
母いわく、人間も動物だそうな。
ちなみに腕が上がって本当に一年生に見えると
ブツブツ文句を言っておりました。



オレサマ
↑↑↑
「オレ」と書いたらしいです。
そしたらば公式管理人さんが
「自画像だってー」と画伯に伝え、
「そっか自画像か俺か」、と自分を描いたそーな。
伝言ゲームバンザイ。


しかしうまい。ブツブツ。

-----

で、私のパピヨンはどーなった???
もちろんコレをイメージしてほしいわけですが、
ホンモノ


でもちょっとヒラヒラ飛ぶ夜の蝶〜♪♪♪
みたいなのを期待する気持ちもあったりなんかしてー

・・・

・・・

・・・

ん???



ニセモノ


画伯・・・

腕、上がったり後退したりでプラマイゼロ、なのかしら( ̄▽ ̄ll)



あ。
ポストカードのオトコマエな面をUpするべきよね忘れてたわー♪
| ライブレポート | 02:01 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 11/11/29 X'mas(?)ライブ
ひっさしぶりすぎて、ブログ書くのにログイン方法が判らなかった情けないわたくしです。

あ、お久しぶりです(>_<)
みなさまお元気でしたかしら(^^;)

私はと言いますと、春に飼いはじめた動物の子育てが
やっと一段落してヤレヤレなのでございます。
なのでほったらかしにしていたブログとかHPも
ボチボチ手を入れて行かないと〜

ってとこですわねー(ホントか???)

ハラ2011
↑↑↑
この写真のメインはボーカルではなく
パパゴンさんとGAAAさんの笑顔だ。

ととととりあえず、集合写真をなんとかしましたので
ご覧くださーい(汗)
写真のUpの仕方やHPの書き方もずいぶん忘れており、
この先とっても不安ですわー!!!

>>2011/11/29 集合写真
| ライブレポート | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ アジアンテイスト
いつもの大塚な気分で写真撮ってたらですねーー



oudan-no-syuudan



カメラの設定が白塗り対策のまんまでしたー

ラドンナの照明が高級すぎたみたいー。

oudan-yamato


黄疸出てるわよ・・・(; ̄O ̄)


とゆーわけでレポは画像諦めてくださーい♪

| ライブレポート | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ アニバーサリーライブの名残
今回も届きましたわー
公式管理人さんの会心の作。

イイ表情とらえてます。探すの大変だったろうなー



あ、大和さんもサインしてくれてるしね。
ウレシイワー


そしてその裏をひっくり返すと



今回の




画伯画は・・・



・・・


・・・


・・・
続きを読む >>
| ライブレポート | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 集合写真を早く出す→追加
・・・という使命感に燃えた1日でした。

そのため、ライブ終了後はいつもすぐに(?)飾っている
TOPページの
「今回の大和なワンショット」
の作成がまだでございます。
今から画像を一枚ずつ見て奇跡の一枚を探すのー♪
がんばりまーっす


大和なワンショット、TOPに追加しました。
今回画像が少なくて奇跡の一枚を見つけられなかったの(u_u。)

>>和みの集合写真
| ライブレポート | 00:44 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ フライヤの裏側
皆サマお元気でいらっしゃいましたかしら。
あたしゃ元気でしたがありがたい事にとても忙しく、曜日の感覚もなくなっておりましたが、今日半月ぶりの休みでやっと体内時計が元に戻りそうです。

さてさて、4/30 のフライヤ作成をお手伝いさせていただきました。
f2a←コレ

コトの発端は3/5。
突然お誘いメールがあったのですわ。
20年記念合作なんていかが?と。
もちろん快諾しましたわよ。
公式管理人さんったらとても煮詰まってる感じだったし、期日は迫ってくるし、今回は20周年だからいつもと違うのにしなくちゃ!って意気込みも伝わって来ましたしねー。

なもんで、せめて
文字入れだけでも
手伝うことで、いつもと違う雰囲気になればいいねー、ってことで気軽にOKしましたの。

しかしそのお気軽な返事がその後10日間に及ぶ真夜中の戦いの火蓋になろうとはこのときのアタシには思いも及ばなかったのでした(笑)




さて、まず公式管理人さんが

なんかこう、ゴージャスな…
くりんくりんしてる枠みたいのあるんですけどー



と言って送ってきてくれたのがコレ
   ↓↓↓
4
しかしこの↑ヘンに大人びた顔の天使が公式管理人さんのお気に召さなかったようなので、アタシも素材サイトを回ってゴージャスでデンジャラスな枠を探してお教えしたりしました。


そんな素材サイトから借りて来た素材を使って、次に公式管理人さんが送ってきてくれたのがこんな感じ
   ↓↓↓
3

お。
もうこれでいいんじゃないの?
これに集合写真入れて、連絡先とか書けば終わりじゃん?
さっすが公式管理人さん、仕事が早いわー!

んじゃもう出来たも同然だから、さっきアタシが遊び半分でテキトーに作った落書きを笑ってもらおうと送り、これでおしまい♪

・・・となるはずでした。
なのになのに落書きを見た公式管理人さんからの返事は、


わっはっは



ではなく、なんと






これがいいーーーー


だったのれす・・・(−−;)





こ、コレだよ、コレ・・・。
2
ゴージャスのかけらも無いじゃん(>_<)

公式管理人さんの感性、恐るべし。
続きを読む >>
| ライブレポート | 08:51 | comments(2) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
■ 集合写真の前
おそろい(?)の色メガネをかけた2人。

1



外すのも一緒。

2



頭にかけるのも一緒。

3


隠れたなかよし2人組、現る(笑)
| ライブレポート | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページのトップへ▲
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
■ プロフィール
■ 最近の記事
■ コメント
■ カテゴリ
■ アーカイブ
□ OTHERS
Copyright © 2004-2008 YAMATOspirit all rights reserved.