ヤマトナデシコノススメ

頑張らないのに身体の内側から健康になれる肋骨エクササイズ KaQiLa〜カキラ〜インストラクター。
ラクして元気になりたい関西人の日々あれこれ。

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■ 中身のこ(わ)いレッスンふたつ
新年1発目のモニターレッスンは母からでした。

股関節を人工のモノに交換しており、床に座ることが出来ない母。
さて、どうレッスンするか……

と考えても答えは出ません。
やるっきゃない!!

イスに腰掛けた状態で両足を踏ん張り、肋骨編をこってりと。
骨盤編は丸ごと抜くしかなく。

横にもう1脚イスを用意しヒジをついて(実際には手首)十六夜の型はなんとかできた。
イスでヒザを持って行う鏡の型は効いたのかどうか。
ラスクは論外なので立位をみっつ。

これでいっぱいいっぱいでした。
バリエーションよりもひとつひとつの型をゆっくり確実にやることに心を砕き午前中は終了。

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午後はジム友とそのお兄さん宅へ出張レッスン。
このお兄さんがまた…!!
ひと月半前に腰の骨を折ってはるという…うそやん…(>_<)

正月ヒマやし是非やりたいねん!と言ってもらえたのでとりあえず症状を詳しく聞き、ダメ元で先生に相談するとなななんと!OKもらえました(°▽°)
うそやーん.。゚+.(・∀・)゚+.゚
※第2腰椎の横突起骨折、入院1週間

痛みが出たらすぐやめることを約束に恐る恐るはじめると、これがまた楽しげにしてくれはること!
いままでで1番和やかに進んだかもしれんわ…怖がってたんがウソみたいやわ(笑)

骨折よりも、腰がすぐ落ちてしまって坐骨を立てるのが難しそうにしてはったので、これは型をふたつみっつ進める度に坐骨を意識することを促してなんとかなりました。

あぐらのしにくさ、座骨のたてにくさは続けるうちに良くなりそうやなと言うてもらえたのでまた是非!とお願いして今日は終了。

緊張続きのレッスンふたつ、なんとかなっ(たのか?)てよかったー(^o^)/
| カキラ | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

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